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FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)

FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)

《方針1》お客様に寄り添った提案

[取組内容]

法人お客様に関しては業務・課題をしっかりヒヤリングし、個人のお客様に関してはライフスタイル・ライフプランに合わせて、取扱保険会社の商品を徹底比較して、最適な保険商品を提案します。常にお客様が安心していられるように、真摯に寄り添った提案を行います。

KPI

独自の顧客対応履歴を残すシステムによってPDCAを回します。

《方針2》お客様に保険の良さをご理解いただく説明

[取組内容]

保険商品の情報を正確かつわかりやすく提供することを心がけます。お客様がご納得・ご理解した上で商品を選択できるよう、丁寧な商品説明を行います。

KPI

お客様向けに定期的な11回のアンケートを実施し、高評価を得ます。

《方針3》アフターフォローの充実

[取組内容]

万が一の事故の際は、少しでも早くお客様が安心していただけるようにアフターフォローを充実させます。保険金のご請求手続きなどについては、主体的に窓口となり、保険会社との連携しながら丁寧に素早く対応いたします。

KPI

事故発生から保険金請求完了までの期間の短縮化を行います。

《方針4》スタッフの教育・研修の徹底

[取組内容]

スタッフ全員が、保険商品に関する専門知識を持っています。常に最新の情報にアップデートし、お客様に最適な提案を行えるよう、教育・研修に力を入れてまいります。

KPI

定期的な研修の開催、Eラーニング受講、資格取得の推進をしていきます。

《方針5》次世代スタッフの積極的採用

[取組内容]

永続的にお客様を守っていける企業であるために若手スタッフを積極的に毎年採用していきます。採用することに終わらず、一人一人がレベルの高い保険募集人となれるように教育します。

KPI

毎年4人以上の採用を目指します。

《方針6》お客様の声の尊重

[取組内容]

苦情や要望として寄せられた「お客様」の声を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、サービス向上に活かします。

KPI

「お客様の声」に関しては朝礼、定期ミーティングで共有し、品質向上チームを中心に対策を考え、即日実行します。

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