入社後一週間は外部でのビジネスマナー研修やオリエンテーション・経営理念の研修を行います。社会人としての基礎を身につけるだけでなく、社内の理解もしていただけるような研修内容になっています。先輩社員と関わる時間も設けているため、馴染みやすい環境づくりもしています。
保険会社の研修制度で保険の基礎知識や商品について学ぶために1~2年出向していただきます。またOJTによる育成にも力を入れており、営業担当は上司や先輩社員と営業同行の中で基本的な営業マナーや保険商品の説明の流れ・資料の使い方といった営業スキルを学んでいきます。上司や先輩社員のお客様とのやり取りの中で多様なコミュニケーションの取り方はとても勉強になります。事務担当はマニュアルを活用し、先輩に指導をもらいながら電話対応を行います。電話対応によるコミュニケーションスキルや保険に対する問合せ等でスピード感ある適切な対応を学ぶことが出来ます。また見積書や申込書等の書類作成も行っていきます。研修で学んだ知識が形となることにやりがいを感じます。
毎月行われる1on1では上司と一対一で向き合います。自身のキャリアや疑問点、悩み事を相談し解決できる場でもあり、成長のスピードアップにもつながります。
また建設業のお客様がメインの為、建設業の知識も同様に学んでいきます。営業担当は一般社団法人クラフツメンスクール(建設業職業体験)に参加していただきます。講習で建設業の専門用語や現場での過ごし方等を学習した後、壁に釘を打つことや防水シートや外壁を貼ること等の様々な作業を実践します。建設業の大変さが身をもって体験できる研修となっています。
様々な研修と先輩社員の指導やフォローの中で “建設業界を支えお護りする保険マン”になりましょう!
キャリアアップ制度
当社のキャリアアップ制度では、「①目標達成」、「②能力評価(コンピテンシー評価)」、「③価値観(コアバリュー評価)」の3方向から、多面的な評価を行います。多面的な評価を継続して行うことで、持続的な成長のある実力を持つ人材を育てる後押しをします。
数字でみる保険ショップパートナー
当社は“平均年齢37歳”という幅広い年齢層でチームを構成していますが、これが当社の強みです。年齢が異なるメンバーが集まることで、様々な価値観や経験を会社に取り入れることができ、それが会社全体の組織力向上に繋がっています。
男女比は3:2と、性別のバランスも整っており、職種別では営業職が最も多い構成となっていますが、職種にとらわれず、各メンバーが協力し合う体制が整っています。
福利厚生
当社では、社員一人ひとりが最大限の能力を発揮して活躍できるよう、また心身のリフレッシュや健康維持、そしてモチベーションを保ちつつさらなるチャレンジができるよう、下記のような環境・制度を準備しています。
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社会保険完備
厚生年金・雇用保険等 -
自立支援住宅手当
対象者3万円~(期間限定) -
住宅ローン手当
対象者(期間限定) 1万5千円支給 -
子ども手当
中学生以下の子ども一人当たり5,000円支給 -
通勤手当
上限2万5千円まで支給 -
資格手当
該当資格に対し
受験料の半分を支給 -
怪我や病気による治療費の補助制度
※適用条件あり -
リロクラブ加入
(各種施設の優待券制度) -
保養施設利用可
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ウォーターサーバー・
コーヒーメーカー飲み放題 -
社用車レンタル可
条件あり -
社員旅行
年1回
SDGsの取り組み
保険ショップパートナーは、日本中の建設業者さまの支えとなり、“本物の安心の輪”を広げてゆくことで社会に役立つ、貢献する企業を目指しています。
そのために、すべての人が平和に安心して暮らしていける環境作り(SDGs)の取り組みを推進し、地域社会の課解決に貢献できるよう、精進して参ります。
取組事例
カンボジア
琉球フロックス
ペットボトルキャップ回収
安全大会